2015年にアニヴェルセル東京ベイで実際に式を挙げました。

アニヴェルセル東京ベイにして、すごく良かったと思う会場設備についてお伝えします。

【良かったところ】

 1.チャペルが大きい
 2.ゲストハウスで貸切感がある
 3.会場内に階段がある
 4.素敵なガーデンがある


この4つが最大の決め手であり、本当にここで結婚式ができて良かったなあと思いました。
1つずつ詳しく説明していきます。



1.チャペルが大きい

ビルイン型ではなくて、チャペルがしっかりと1棟建っています。

外観
00017_ANXA0028
正面から撮影すると後ろに建っているビルが写真に映ってしまうので、そこは少し残念です。
チャペル前の階段でフラワーシャワーができます。


内観
DSC01279
バージンロードもしっかりと長さがあり、天井が高くで厳かな雰囲気で神聖なチャペルという感じがします。
本番はとても緊張しました。
チャペルの内部には、小さなお子様や赤ちゃんが泣いてしまった時などに対応できるよう、防音の部屋がありそこからチャペル内を見ることができます。



2.ゲストハウスで貸切感がある


披露宴会場は貸切で、他の会場とはうまく区切られているため同じ日に結婚式をしているカップルに会うことなく1日快適に過ごせました。

外観
DSC01298

内観
Inked0462_LI



3.会場内に階段がある

これは私の個人的な趣味なのですが、お色直し後は階段から登場したいなと思っていました。
階段がある披露宴会場はそんなに多くないので、良かったです。
アニヴェルセル東京ベイの中で披露宴会場が3つあるうち、フランス館だけ階段がついています。

階段
DSC01310



4.素敵なガーデンがある


ガーデンでデザートブッフェなど本当に憧れていたので、ガーデンがある披露宴会場が良いなと思っていました。
雨がとても心配でしたが、当日はなんとか天気が持ちこたえてガーデンブッフェやガーデンで写真を撮ることができました。
DSC01300
DSC01301


*おまけ*その他設備


トイレ
InkedDSC01306_LI

ウェルカムスペースや他のどのスペースもとても可愛い内装となっていて、フェミニン好きにはたまらないと思います。
アニヴェルセル系列は、やはりお値段は全体的に高めですが、設備だけでなくスタッフさんのクオリティも高くて最高の結婚式になりました。

ブライダルフェアの見学だけでも素敵なプレゼントがもらえたりするのでおすすめです。
(私の時は、アニヴェルセル特製フォトフレームをもらいました)

フェアの予約は、商品券3万円がもらえるこちらからの予約がお得です。
【マイナビウエディング】



その他お役立ち情報

○二次会用ドレスは決まりましたか?
henana
  (安くて可愛いドレスが満載!)


○ウェディング小物を探していませんか?
ウェディングアイテム


○結婚指輪は決まりましたか?
ゼクシィ婚約指輪/結婚指輪探し


○ペーパーアイテムは持ち込みますか?
ペーパーアイテム スタジオK




☆アニヴェルセル東京ベイ関連記事☆


≪契約前の方≫
アニヴェルセルの株主優待券を格安(もしくはタダで!)入手する方法
アニヴェルセルの見学フェアで実際につけてもらった特典について!

≪持ち込みについて≫
アニヴェルセル東京ベイで持ち込みができた物~まとめ~